• 1120
    文化部

    身近な風景 ~子供と回った秋田・増田の景色~

    増田地区多目的センターのフリースペースで11月20日~27日の1週間「身近な風景 ~子供と回った秋田・増田の景色~」と題して、第50弾のミニ企画展が開催されます。

    子供やお年寄りでも行ける増田町や秋田県の観光名所の写真です。ぜひ、お立ち寄りください。

  • 1119
    お知らせ

    交流センター委員視察研修会開催

    令和2年11月4日(水)、企画研修部、環境部と合同での視察研修会を開催しました。

    地元や生活に密着した企業等を視察研修し、地元の再発見及び今後の交流センターの事業に生かしていこうと、「株式会社 クツザワ」(増田町)「成瀬ダム現場見学」(東成瀬村)

    「クリーンプラザよこて」(横手市柳田)の3ヵ所を見学してきました。

    株式会社 クツザワ

    ロボット工房を見学させていただきました。この増田から技術が世界に発信されているそうです。

    成瀬ダム工事現場

    初雪に見舞われ、寒い中での見学になりましたが、最新の技術で作られているダムの規模に圧倒されました。

    クリーンプラザよこて

    ゴミを焼却した熱を再利用して電気に変換し、その電気で施設を運用しているそうです。

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる