• 0724
    お知らせ

    R5.8.20(日) フリーマーケットinますだ 開催!

    フリーマーケット in
          ますだ

     お得な掘り出し物があるかも・・・。

    まだ使える、もったいないな…なんて思ってとってあるものありませんか?もしかしたら他の人の役に立つかもしれません。

    エコに繋がるフリーマーケットを開催します。

    ぜひ遊びに来てください‼

    同時に出店者も募集します。まずは事務局までお電話ください!

  • 1102
    企画・研修部

    歴史文化視察研修会に行ってきました。

    令和4年10月23日(日)増田地区交流センター企画研修部の企画で歴史文化視察研修会を行いました。他地域の歴史や文化に触れる機会を持ちたいと思い、今回は、秋田県農業科学館、角間川の旧本郷家、花火伝統文化継承資料館はなび・アム、旧池田氏庭園を見学してきました。秋田三大地主の内の池田家、本郷家の歴史と繁栄を知る貴重な時間となりました。また、はなび・アムでは花火の名称や花火玉のつくり方などを見てきました。

    一発の花火にかかる手間と作り手の想い、など普段感じることのない裏側を聞いてきました。委員の交流も久々に行われ、楽しく有意義な研修会でした。

  • 1123
    企画・研修部

    ワインパーティー

    11月23日、恒例のワインパーティーが開催されました。
    続きを読む

  • 0823
    企画・研修部

    一関視察研修

    8月23日、岩手県一関市に視察研修にやってきました。
    続きを読む

  • 0630
    企画・研修部

    地区交流センターまつり

    2019年、地区交流センターまつりが開催されました。
    続きを読む

  • 0701
    企画・研修部

    第15回 地区交流センターまつり

    多目的研修センターを会場に交流センターまつりが開催されました。
    たくさんの子供たちが射的やわなげ、ダーツ、ヨーヨーすくいなどに挑戦していました。
    Mr.トリックによるステージショーでは腹話術や化学マジックが披露され大好評でした。

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる