• 1008
    お知らせ

    高橋友鳳子コレクション・書票展 開催中!

     昨年に引き続き、「高橋友鳳子コレクション展」を開催しています。

     今回は、「書票」を展示しました。「書票」をご存じない方が多くいらっしゃると思います。「書票」とは、自分の物であることを証明するために本の表紙裏に貼る紙片のことです。はがき大の大きさから、切手ほどの小さな書票もあります。小さな紙片に自分の世界を表現し、オリジナルの「書評」を作って仲間と交換し合う。なんて贅沢な趣味でしょうか。

     高橋友鳳子が集めた作品、約2000点を展示しています。貴重な地域のお宝をこの機会にぜひご覧ください。会場は増田地区多目的研修センターです。(横手市役所増田庁舎隣)10月22日(日)まで開催しています。

    詳しくは増田地区交流センター事務局、℡0182-45-5556までお問い合わせください。


     

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる