• 0425
    お知らせ

    増田町 蛍マップ を作成中です

    増田地区交流センターでは、毎年恒例の「ホタル観察会」を行っている活動の一環として、増田町の蛍マップを制作中です。


    この蛍マップはGoogleマイマップにて制作しているので、誰でも簡単にスマートフォンから編集可能(要認証)となっております。


    令和3年度から数年計画で増田町のホタルの生息域を調査中ですので、
    ぜひ、ご協力くださいませ!

  • 0418
    固定ページ

    ごあいさつ

    増田地区交流センター運営協議会会長 七尾 豊太郎

     増田地区交流センター(以下、センター)ホームページ(以下、HP )にお越しくださいまして有難うございます。

     20年前産声を上げ発足しました当センターは、21年目の新たな一歩を踏み出すことになりました。本年から成人年齢が18歳に引き下げられましたが、21歳にしてその歩みに責任を持てる組織として、さらなる飛躍を期す覚悟です。

     これまで支え、協力いただきました関係各位に御礼を申し上げると共に、郷土の自然や歴史・文化を今一度振り返り、それらの価値を共有したいものです。そのうえで固い絆で結ばれる地域を目指したいと考えております。

     皆様ご承知のように、平成から令和へ御代替わりして間もなくのことでした。コロナ感染症の世界的な流行があり、先の見通せない状況となりました。第1波~6波迄の流行によって当センターの運営そのものにも、多大な影響が出ました。活動や施設の利用に支障を来し、中止や、延期を余儀なくされた2年余りでした。

     

     以前にも申し上げましたが、このHP を最大限活用し、情報交換を密にした上で貴重な提言を戴けたら・・・と思います。お互いが未来に対し積極的に責任をもって行動していきたいものです。それが地域存続のためには必要なことだからです。どうぞ活発なご意見をお待ちしております。



                                                     令和4年4月吉日

  • 0405
    事務局

    増田地区交流センター通信 第1号 Vol.47

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる