11/9(水)視察研修「大人の社会科見学会」

    2022/11/14

    住民生活部主催の視察研修会を行いました。近年の住民生活部のテーマは「防災」。

    まずは自分たちが学ぶべきとのことで、県の防災学習館に行き、消火器の使い方や煙の中を歩くなどの体験をしてきました。

    煙の中では煙を吸わないように注意しつつ、

    煙で先が見えない暗闇を歩くのは怖かったです。その後、秋田県警察本部に行き、通信指令室や道路管理システムなどを見学してきました。

    最後は、あきた芸術劇場ミルハスを見学してきました。今までの県民会館の3倍は大きく広々とした開放感のある劇場でした。今回は個人ではなかなか行けない所を見てきましたが、私たちが見て、聞いて学んだことを地域の皆さんに提供できるように事業を展開していきたいと思います。

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる